四国八十八ヶ所を巡るTV番組がスタート

 齢を重ねる毎にふるさとへの懐かしい想いが募り、またそこには四国八十八か所の霊場巡りという素晴らしい舞台があるのに、なかなかそれを実現できないでいる・・・そんな人も多いのではないでしょうか。

 

 自分が行かなくとも巡礼した気分になれる、そうでなくても毎週故郷の空気に触れることのできる、そんなTV番組が登場しました。

 

 BS-TBS「徳さんのお遍路さん 四国八十八ヶ所 心の旅」の放送が開始されました。

 第1回の放送は既に10月7日(日)に終了していますが、第2回放送が次の日曜日となっています。

 あの徳光和夫さんがいろいろコメントしながら、たぶん、88番まで(順番に?)毎週巡っていかれるのでしょう。

 

 徳島県には1番から23番までと、66番札所の計24ヶ寺あります。

 ということは、この放送前半のほうはずっと徳島県、ということでしょう。

 結構面白い番組かも♪

 京都徳島県人会の皆様、ご注目ください!

【放送局】BS-TBS    ※BSですよ!地上波のTBSじゃなく!

【番組名】「徳さんのお遍路さん 四国八十八ヶ所 心の旅」
【放送日】毎週日曜日 朝 9:00~9:30
【番組HP】http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT1203800