かんばれ☆ とくラバ!

京都徳島県人会の恒例行事、暑い夏の「鴨川納涼」に引き続き、「紅葉狩り&忘年会」に、とくラバのメンバーが参加してくれました。

 

とくラバってなんや? - はいはい、徳島を愛する学生や社会人が、徳島を離れても何か盛り上げていくことができないか?、自らイベントを企画して何か故郷に関われないか?、とさまざまな活動を行っている自主サークル「とくしまLovers」のことなのですね。

 

しかし、実際の彼らの実績はなかなかのもの。

阿波町の廃校を利用して運動会をやったり、今年は稲刈り後の田んぼで「マディーボール(泥んこバレー)」をやって、町を盛り上げたそうな。

ここ京都でも、特設カフェで鳴門金時やそば米(!)なんかを紹介したりと、若い奔放なアイデアで、しっかり地元との関係を意識した活動を行っています。

 

京都徳島県人会とも、これからがっちり手を組んでいきましょう。

今回参加してくれた、こんちゃん、すみー(と勝手にHPから引用した愛称で呼ばせて頂きますが)今後ともよろしくお願いします!