京都女子大学と徳島県が就職支援協定を締結しました

京都徳島県人会の皆様、こんにちわ。

 

早くも梅雨入りしたかと思えば、今度は梅雨の中休み。

気温も上下しており、体調を崩す方も多いと聞きます。

どうか皆様、健康維持にお努めください。

 

さて、今回は大学生の就職についてのお話です。

アベノミクスで経済も上向き、といっても

まだまだ大学生の就職戦線はとても厳しいようです。

 

そこで京都女子大学と徳島県は、学生のUターン支援のため、

就職支援協定を締結しました(24年10月)。

地元企業の優秀な人材の確保、という狙いと大学側の就職活動支援策の強化、

という双方の思惑が一致して協定締結に至りました。

これから、地域の活性化につながる人材の供給が盛んになればいいな、

と思うのは筆者ばかりではないでしょう。

 

この徳島県との就職支援協定は、すでに龍谷大、立命館大、関西学院大が締結しており、

女子大学では初、ということです。

 

額に汗し、日々就活に駆けずり回る学生の皆さんの大いなる救いの一手となればいいですね。

関連ホームページ :

 徳島県 京都女子大学と「就職支援に関する協定」を締結しました

 京都女子大学 徳島県と「就職支援に関する協定」を締結しました