今年もいよいよ、阿波踊りの季節です!

暑い暑い夏には、熱い阿波踊りがよく似合う・・・

 

本ブログをご覧の方、京都徳島県人会の皆様、こんにちは!

 

本場の阿波踊りのシーズンがとうとう迫って参りましたね~!

 

徳島市のメイン会場では、8月11日(日曜)の「前夜祭」を皮切りに、

本番の8月12日(月曜)~15日(木曜)までの間、昼夜を問わず県内各地で豪華絢爛な阿波踊りが繰り広げられます。

 

毎年毎年みどころいっぱい、大盛り上がりの祭典、阿波踊り

 

たとえばこんなところでも・・・ 

・徳島阿波踊り空港では11日~15日迄飛行機到着のたび、歓迎の阿波踊りが繰り広げられます。

・はじめての方や、一般の方でも踊りたい方々がだれでも参加できる「にわか連で踊ろう」というイベントもございます(下記阿波ナビサイトでもご確認いただけます)。

・その他、鳴門市、三好市、阿波市、勝浦町、海陽町などでも阿波踊りが展開されます。

 (筆者は個人的に吉野川市鴨島駅前中央通りの阿波踊りが懐かしい!)

 

以下、各会場の場所や、時間帯などを確認いただくためにご覧ください。

★徳島県観光情報サイト 阿波ナビ 

夏に舞う情熱 本場・とくしまの阿波おどり ← クリックすると開きます

 

★おまけ 阿波おどりに出演するタレント情報

「阿波おどりHOTニュース2013」 ← クリックすると開きます

けっこうたくさんのタレントさんが来られるんですね!

 

やっぱり日本の夏は阿波踊り

踊る阿呆も見る阿呆も、よしこのが聞こえてくると、「ああ、ええもんやなあ」と、懐かしい風景と共に思い出すことでしょう。

故郷に帰って楽しむ人もそうでない人も、阿波踊りにまつわる夏の思い出話をするのもまた楽しみというものですよね。

 

P.S.8月4日夕刻には京都・鴨川河川敷で「楽酔連」による阿波踊りがあります!

   懐かしいリズムに酔いしれたい方集合~!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 22:42)

    nierozpłodzony