都路を駆けろ!故郷のヒロインたち

京都徳島県人会の皆様、あけましておめでとうございます。

本年もより一層のご支援、ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

 

今年のえと(干支)は、きのえうま(甲午)です。

十干十二支の60年周期の31番目、前30年のエネルギーを形作るスタートの年だそうです。

皆様にとって今年一年を、より良き展開が開ける年にしていただきたいものです。

 

さて、 いよいよ恒例の皇后盃 全国都道府県対抗女子駅伝競走大会が明日に迫りました

そして大会終了後は、これも恒例となりました、当日活躍した選手達をお招きしての慰労会・新年会です。

 

ここで、少しデータのおさらいを。

順位のことは気にせず、精一杯の溌剌としたパフォーマンスを期待したいものですが、予備知識として知っていただくために記載致しますと、

 

徳島県チームの昨年(第31回大会)の順位は34位。

過去最高順位は第29回大会の12位。

順位だけみれば大きな差がありますが、実のところタイムは12位の時よりも昨年の34位のときのほうが縮まっていて、チームの過去最速タイム(2時間21分45秒)を記録しています。

ちなみに、昨年の優勝チームは神奈川県。

大会新記録の2時間14分55秒で超高速レースを展開し、引っ張ったのですね。

詳しくは皇后盃 全国都道府県対抗女子駅伝競走大会 公式HP をご覧ください。

 

さあ今年、年々激化するスピードレースを制するのはどのチームか?

徳島県はどこまで健闘を見せてくれるのか、楽しみです。

でも、実のところもっと楽しみなのは、そんな激闘を繰り広げたばかりのスター選手たちを招いての慰労会・新年会!

是非ともリラックスした姿を見せていただき、楽しいお食事と歓談の中で、私たちの今年一年の励みにさせてもらいたいものですね。

 

ぜひみんなで応援しましょう!

1月12日12:30、熱戦の火ぶたが切られます!