まだまだ続くよ -vs東京

 テレビでも再三取り上げられるなど、話題を振りまいている「徳島は宣言する vs東京」。

 

 新バージョンは、「あなたの暮らし、都会じゃなきゃダメですか?」のタイトルで、新しいプロモーションビデオを公開しています。

 不自由なく暮らしているようで、ふと気付いてみると何か大事なことを忘れている気がする - そんな投げかけをしてくれています。

 

徳島は宣言する vs東京 あなたの暮らし、都会じゃなきゃダメですか?

http://vs-tokyo.strikingly.com/

 

 低予算?のせいなのか、笑いをとるため??か、おんなじ人が演じるサラリーマン、主婦、老人の3人がいずれもちょっとキモかったりする(すみません)けれども、言いたいことはよく伝わる気がします。

 今や祖谷のかずら橋でもWiFiが使えるような世の中になり、田舎が決して不自由ではなくなりました。都会では、待機児童の問題ゆえに働こうにもそれを阻むような問題が起こったりもしています。自分が自分らしく生きるために、確かな、独自の価値観を持っていたい、そんなことを考えさせてくれてもいます。

 爽やかに晴れ渡るGWの一日、窓外の青々とした新緑を見ながら懐かしい故郷の風景を思い出し、今の生き方について想ってみるひとときでした。

たの暮らし、都会じゃなきゃダメですか?なたの暮らし、都会じゃなきゃダメですか?